ランキング:福利厚生にも一役買うウォーターサーバー

業務用ウォーターサーバーで出来る事ランキングの第3位は、休憩室に導入されて、スタッフが休憩中などに利用するといったスタッフの福利厚生の一環としての利用です。ランキング3位として取り上げた経緯としては、業務用ウォーターサーバーには天然水などが利用されていますので、おいしくて安全で安心なお水を飲めるということがあります。健康にもいいので、社員の健康維持管理という点でもメリットがあると考えられています。ウォーターサーバーは冷水と温水がすぐに出ますので、夏などは冷水をそのまま飲むこともできます。また、お茶やコーヒーを作るのにもとても便利というのもランキングで挙げた理由の一つです。

企業の中には自動販売機の代わりにウォーターサーバ-を設置する会社もあり、業務用ウォーターサーバーは自動販売機よりも電気代がセーブでき、環境にも優しく、その上ゴミの処理も簡単です。最近では、水道水直結のウォーターサーバーなどもあって、お水代もリーズナブルになるという利点を備えた業務用ウォーターサーバーも注目されています。

ランキングで紹介したようなウォーターサーバ-にかかったコストは福利厚生費として計上することもできますので、多くの企業でウォーターサーバーは社員の福利厚生などの目的で使用されており、この点がランキングの第3位にランクインしている理由といえます。